[岡山][東京]Les Couleurs(レ クルール)パーソナルスタイリストsakiko’s diary

岡山、東京を拠点に活動するパーソナルスタイリスト鴨井咲子のブログです

ベストカラー診断 勉強会

昨日は新宿で、ベストカラー診断の勉強会をスクールの同期生5人で行いました!

 

ベストカラー診断とは、4シーズンのパーソナルカラー診断決定後に、さらにその中でもお似合いになる色を決定する診断です。

 

120枚ものドレープの中から、ドンピシャ!な色を3枚から4枚選び出します。

3、4枚並べると、特性が顕著にでて、とってもわかりやすいです。

今回はそれぞれ自分のパーソナルカラーは分かる状態からスタートだったので、1人当たり平均1時間弱で進行できました。

カラー診断に関しては、似合う色がわかりにくい方がいます。それは、残念がる事ではなくて、いろんな色が幅広くきこなせる、と言う事です。他のサロンで誤診されたことがある、という方も、このベストカラー診断結果を見ると、なぜ誤診されたか分かりやすいです。

写真付きで、またご説明したいと思います!

 

ちなみに私自身はカラーの影響を受けやすく、今回も診断時間がかからなかったので、ものの30分もかからず終了、わかりやすい例として活躍しましたよ〜。