[岡山][東京]Les Couleurs(レ クルール)パーソナルスタイリストsakiko’s diary

岡山、東京を拠点に活動するパーソナルスタイリスト鴨井咲子のブログです

今年のサングラス新調しませんか?

今日は夏のような陽気でした。目の保護、ファッションのアクセント…サングラスってしてますか? 

 

サングラスなんてなんだか気恥ずかしいと思ってる方は、サングラス選びがうまくいってないのかも。小物で似合うものを選べていると、一気にお洒落な雰囲気に。

 

パーソナルカラーには、色相の特徴だけでなくコーディネートにもコツがあります。

 

サマー&オータム…ソフトタイプ。統一感が大事。

顔と服に馴染むよう、今年流行りのミラーグラスも、グレーやベージュなどの得意なパーソナルカラーで馴染ませましょう!定番タイプでは、マットな質感のフレームを選んでみてください。誰でも似合うものではないので、おしゃれ感が増しますよ。

 

ウインター&スプリン…メリハリタイプ。

ミラーグラスもピンクやブルーなど、この夏は自分のパーソナルカラーの中でもコーディネートのアクセントになるようなカラーサングラスに挑戦してみてください!定番タイプでは光るメタルフレームなど華やかなパーツがあるものを試してみては。

 

この色、というのではなく、コツがわかっていれば選ぶ幅も多く、似合うものを探すのが楽しくなりますね。