[岡山][東京]Les Couleurs(レ クルール)パーソナルスタイリストsakiko’s diary

岡山、東京を拠点に活動するパーソナルスタイリスト鴨井咲子のブログです

黒髪の眉カラー

昨日のサングラスについての記事でも書きましたが、パーソナルカラーでスタイリングの際のコツがあります。

 

眉カラーに関しては、ヘアカラーとのバランスで染めている方が多いと思います。

ではヘアカラーが黒髪〜ダークブラウンの方は、眉カラーどうされてますか?

少しカラーリングしてる方も、黒いままの方もいらっしゃると思いますが、何を基準にしてますか?

どうしていいかわからないから黒いまま?なんとなく垢抜けないから眉だけは少し染めている?ヘアよりはワンカラー明るい方が良いと言うから何となく染める?

 

実はタイプ別で正解があります!

 

サマー&オータム…ソフトタイプ。

統一感が大事。このタイプはダークカラーの髪色でも、ワントーン明るいカラーに染める方が自然に優しく見えます。お顔に馴染むように、ふんわりとしたカラーで。

 

ウインター&スプリング…メリハリタイプ。

ウインターの方はメリハリが似合うので、ナチュラルな黒でオッケー。

スプリングの方は、黒でも浮きません。が、洋服や髪色がかなり明るい場合は明るくブリーチする方がお似合いです。

金髪にした時は、メリハリタイプさんは思い切って眉カラーも金髪にしても素敵です!

 

洋服のスタイリングする時もソフト、メリハリのコツを使い分けると「似合わないカラーの似合わせ」にも使えるテクニックになります。

その話はまた…。