[岡山][東京]Les Couleurs(レ クルール)パーソナルスタイリストsakiko’s diary

岡山、東京を拠点に活動するパーソナルスタイリスト鴨井咲子のブログです

診断だけにとらわれないパーソナルスタイリスト

前回の続きから。

 

服装=自己主張だった美大生のわたし。いわゆる美大生っぽい、個性をいかに出すか?てきなファッションを楽しんでいました。

それだと、もちろん大学の外では…自己主張が強い子だと思われて、服装で交友関係の間口を狭めていました。

 

バランスを取る必要を迫られ、私の中で

服装=自己主張

から、

服装=コミュニケーションツール

と変化していきました。

社交性がストレングスファインダー®トップ5に入っているくらいなので、いろんな人とお話ししたいんです。そこにバランスよく自分らしさを取り入れて…。試行錯誤を繰り返し、

外見的にも内面的にも、私の本当の個性に合った服を着るようになってから、周囲とのズレが無くなりました。

 

服装=自己主張内容が一致のタイプは、ちゃんと自分を表現できているのでもちろんこのままでオッケーです。

 

もし、今のお洋服で少しでも外見と内面にギャップがあるなどの悩み、もっと自分らしい装いをしたい!などのお悩みがあれば、いちどご相談ください。

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔パーツ診断だけでは計り知れないあなたの個性を、最も効果的な装いで表現しましょう!